iPhone4を使い始めて9ヶ月。
動画を再生しても途中で止まったり、見れたとしてもカクカクで、ネットも遅くて不満でしたが
買った時からこんな状態だったし、これが仕様だと思ってました。きっと回線の問題なのだと。
iPhone5に機種変更しなきゃならないのかな・・・と、そう思ってました。
でも、何か改善方法があるのでは??色々検索してみたところこのような記事を発見!

なんと、SIMカードの抜き挿しだけで早くなるというのです。
私のiPhoneも同じケースなのかどうかわからないのでこれで改善されるという保証はないけど
ものは試しなのでやってみました。

抜き挿ししてから Safary でネットに繋いでみたところ、パッ!と表示されて思わず ( ゚д゚) な顔にw
なんと劇的に早くなったのです!3G回線でもこんなに早かったの??と・・・。
例えるならば、アナログ回線からいきなり光回線になったような、そんな違いでした。
試しに動画も見てみたところ途中で止まることもなくスムーズに最後まで見ることが出来ました。
これでパライブTVもYoutubeもニコ動も出先でストレスなく楽しむことが出来るんですねぇ。
今までは一体何だったんだろう。。。この9ヶ月間。。。

SIMカードの抜き挿しに関してはこちらの記事を参考にしました。
上記の記事にも記載されていますが、必ず電源を切ってからカードを抜きましょう。
電源のON / OFFは右上の電源ボタンを長押しです。

続いて穴にピンを挿し込むとカードを抜くことが出来るんですが、
穴がかなり小さいので私の場合はUピンを挿しました。まとめ髪にする時に使うアレです。
そうするとぐぐぐーっとトレイに乗ったカードが出てきます。
但し、あまり勢いよく挿し込むとカードが急に出てきてしまうのでご注意を。
万が一勢いよく出てきてしまった場合、勢い余ってカードがトレイごと落下する恐れもあるので
なるべく広いテーブルの上などでやってください。落下しても見つけられる場所で作業しましょう。

P.S.
SIMカードの抜き挿しに関してはあくまでも自己責任でお願いします。
同じような症状でも様々な原因があるでしょうし、
ショップに持ち込まないと解決しないこともあると思います。
あくまでも私の場合はこの方法で劇的に効果があったので参考までに書き留めておきました。
皆さんの iPhone もこの方法で改善するという保証はありませんのでご了承ください。

あと、動画は時間帯によってはスムーズに再生出来ない場合があるようです。
平日の昼間などの空いてる時間帯ならスムーズですが、混んでる時間帯はダメな場合も・・・。
そんな時間帯は諦めてiPhone に保存した動画や音楽、ラジオを楽しむしかないかも。

0 コメント:

コメントを投稿