2010/01/25

Hope For Haiti Now

ハイチ大地震の救援イベント、Hope For Haiti Nowが行われました。
生中継の時、私はちょうど昼食の支度があったので再放送で拝見しましたが、
とても心温まるイベントだったように感じました。
(再放送がいつまで見れるのかわかりませんが、まだ見てない方はぜひ。)

ブルース・スプリングスティーン、メアリー・J. ブライジ、スティング、シェリル・クロウ、
コールドプレイ、U2のボノやジ・エッジ 等、豪華な顔ぶれでどの曲も甲乙つけ難いのですが、
特に一番印象に残ったのがスティーヴィー・ワンダーが披露したこの曲。


サイモンとガーファンクルの名曲「Bridge Over The Troubled Water」のカバーなんですが
この曲が本当にピッタリとハマっていて感動のあまり鳥肌が立ってしまいました。

"明日に架ける橋"のその先に、ハイチの人達にとって素晴らしい未来が待っていることを
願わずにはいられません。

アルバム購入はこちら(iTunes Store)。


Bridge Over Troubled Water / Simon & Garfunkel

0 コメント:

コメントを投稿