以前のブログではAddClipsを設置していましたが、
ボタンの格好良さ&種類の多さからAddThisに鞍替えすることにしました。
日本のサービスはまだまだ少ないものの、利用出来るサービスの種類が豊富なので、
有名なサービスならきっとブックマークやポストが出来るはず。

実際に使ってみるとかなり便利で気に入ったのでFirefox用のアドオンも入れちゃいました。
今までブックマークツールバーにブックマークレットを追加して表示させてたんですが、
それも一気にスッキリしたし、右クリックで簡単にポスト出来るし、本当に便利。
日本のサービスが少ないのは玉にキズですが、
普段はてブメインで使っている私にとっては全く不便を感じませんでした。
オプションで設定すれば自分がよく利用するサービスをメインで表示することも出来るので
入れたら早速使いやすいようにカスタマイズしちゃいましょう。

(2010.10.3 追記)
Chrome版もあるみたいなのでChrome派の方もぜひぜひ♪

0 コメント:

コメントを投稿