PosterousにはAutopostという機能があります。

TwitterやTumblr、Bloggerなど 他のサービスやブログを予め設定しておくと、
メールやウェブから記事を投稿した際に他のサービスやブログにも投稿することが出来ます。

設定の仕方は下記の記事に詳しく載っているのでここでは割愛します。


ウェブから投稿する際は投稿画面右側の POST OPTIONS タブの
Autopost everywhere の部分にチェックをすればOK。
逆にAutopostしたくない場合は Choose... をクリックしてチェックを外せば
そのサービスに同時投稿されることはありません。

記事によってAutopost先を変える等の使い分けが出来るので

  • 全記事 → バックアップが実装されていないので それ専用の非表示ブログ
  • ブログ的な記事 → 本家ブログ
  • ブックマーク的な記事 → Posterousのみ

という風に分けてみようかな、と思っています。

本家ブログのほうも続けていくので
Posterousのタイトルを FAKE BLOG side B に変更しました。
「リンク貼ったよー」って方がもしいたら変更をお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿